SSブログ

【宅地建物取引主任者資格】合格後の登録実務講習について

【宅地建物取引主任者資格】合格後、実務経験2年未満で
取引主任者登録したい方は登録実務講習を受講する必要があります。

私の場合は「株式会社 総合資格」で愛知県の会場を探し
以下の早割を合格発表前に申し込んでおきました。
インターネットから無料で問題集とかもくれるのでいいですよ。
その際には基本的な個人情報の登録がされますのでご了承の程。
(昨年の参考)
【早割期間】
 ~平成25年12月3日まで(消印有効)

【受 講 料】
 通常価格¥20,000
 ↓
 早割価格¥18,000

・万が一、不合格の場合、受講料は全額返還致されます。

上記のような費用がかかります。少しでも安い方がいいですね。

宅建は合格後も色々と費用がかかることを理解しておいた方がよいでしょう。

登録実務講習は、約1ヶ月間の「通信講座」と、
2日間の「演習」により実施されます。

そして、
演習(スクーリング)+登録実務講習修了試験
演習は、2日間のライブ講義となります。
開始時刻は、両日共に午前9時30分です。

修了試験は、2日目の講義終了後に実施します。
修了試験は、正誤式及び記述式の2方式により実施されます。

試験は講義を聞いて、テキストにメモしたり付箋したりしてポイントをきちんと
把握していれば何も問題ありません。

数日後に『登録実務講習修了証』が届きますので、
取引主任者登録への申請の際に一緒に原本を提出します。

講習.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 資格ナビゲーター All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。